(仮)の法則

のんびりとやっていくハヤテのごとく中心ブログ 何の法則かは気にしない方向で、 リンク・トラックバック大歓迎。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第127話「Butte-Fly」

さて、今回はホワイトデー完結編。
確かに綺麗な終わり方でした。
それではいってみよー!



まずはナギお嬢様が「ハヤテはなぜマリアにクッキーをくれたのだ?」

という疑問を言い辻褄が合わない事に気づきます。

しかしマリアがハヤテからクッキーをもらったのに嫉妬しないとは・・・
おそらく下田編での影響かな?

しかしこのナギの洞察力・・・

流石です、素晴らしいですよナギお嬢様。

あ、でも少し間違ってますね。
マリアさんはその辻褄が合わないことを承知なんです。
みんなマリアさんの手の上で踊らされているのです。

店は相変わらず不自然なまでに大繁盛。
さてどうするんだハヤテ?

というところに・・・

20070516221147.jpg


天使と悪魔(っぽいの)が同時にやってきたよ。

嗚呼、その包丁、脅してるようにしか見えないんですが・・・

他意なんぞありません、ええ。

もちろん西沢さんを悲しませるわけにはいきませんのでギリギリになってから来たのでしょう。うん。

しかし料理作るの早いですねマリアさん。

ハヤテは待ち合わせ場所へ直行、
西沢さんにクッキーを無事渡します。

ここで西沢さんが
「うん…今は…その気持ちだけで嬉しいよ」

とハヤテにプレッシャーをかけてきます。

そして場面は変わって夜、ヒナは悶々としながら歩いていると・・・

「ヒナギクさん。」
と絶妙なタイミングで呼びかけ、クッキーを渡します。

・・・しかしまたクッキーか~せめて違うのにした方が良かったんじゃないかな?

でも好きな人からだったらそんな些細なことは気にしません。

20070516223208.jpg


色々な感情から出た言葉だったのでしょう。

バレンタインに何もあげなかった自分はもらえるわけがない、
でも少し期待してた。

その心を見透かしたかのように、彼はクッキーをくれた。

嗚呼だから私は彼のことが好きなんだなあ・・・・


と最後の文は僕の勝手な予想ですが、大体合ってるんじゃないかな?

これをスイッチにヒナはツンデレ全開、
多くのヒナギクファンを唸らせることになったとさ。



さて考察です。

今日は今回のメイン三人のそれぞれの関係について少しですがまとめてみようと思います。

ハヤテ×西沢さん

最近ハヤテとの関係がかなり進んだ模様。

また唯一ハヤテに「自分のことが好き」
というのを自覚させているので一番有利か?

ハヤテ×ヒナギク

最近になって自分(ヒナギク)はハヤテのことが好きということを自覚したのでハヤテとはまだまだこれから。

ハヤテもヒナのことは少しは意識している?

西沢さん×ヒナギク

西沢さんはヒナがハヤテを好きになったということを知らない、

ヒナギクはそのことを伝えようとするが
前に西沢さんに応援する、と言ってしまったので一筋縄ではいかないかも。



ってかこれはまとめといえるのだろうか?




1ぽっちお願いしま~す

FC2漫画ブログランキング

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/05/16(水) 22:54:25|
  2. ハヤテレビュー
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

プロフィール

権三朗(仮)

Author:権三朗(仮)
ハヤテのごとくを中心に
主に漫画の感想、時々他のレビュー、日記などを書くブログです。
不定期更新。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

