(仮)の法則

のんびりとやっていくハヤテのごとく中心ブログ 何の法則かは気にしない方向で、 リンク・トラックバック大歓迎。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第146話「Distance~遠くても」

今回も伏線がたくさんありましたね、
それにしても~
10000hitとやはりナギは高校生になっても美しい&可愛い!!!
畑先生め・・・原作では多分書くことのないものを人気が出そうにないカードで書くなんて・・・
それと10000hitです~ありがとうございます。
ではレディゴー!!!

観覧車の中、ヒナは西沢さんに告白(別の意味で)します。
「私は、ハヤテ君のことが好き。」

・・・・西沢さんの答えは?
20071004220156.jpg


・・・・・・・・・まあ予想通り、
ですがこうあっさりいくとなあ・・・いや安心しましたが。

西沢さんによると予想していたのはヒナがハヤテと付き合っててあんな事やこんな事も・・・・

空想のレベルが高すぎますw
または逆にそれともハヤテとヒナはもう付き合っててもおかしくないと考えたのでしょうか。
後者の方が可能性高いかも・・・

(ヒナにとって)あまりの反応に唖然とするヒナに西沢さんが話します。

20071004222227.jpg


さらに「誰がハヤテ君のことをスキになったって…そのうち私が、口説き落としてみせちゃおっかなって。」

これが下田に行く前のあたふたしていた西沢さんでしょうか、
にわかには信じられません。
成長率は心も体もNo.1です。

しかしヒナは・・・
20071004220318.jpg

・・・正直失望しました、予想は・・・してなかったです。
ヒナらしいっちゃあヒナらしいですが・・・
これじゃあヒナは西沢さんと同じラインどころかナギよりも後ろです。
「自分からは告白しない」作中ではスルーされてますがこれかなり重要です。
何故ならあの天然ジゴロが自分から告白するはずがないじゃないですか。
いやそうでなくてもハヤテはアーたんの言葉により自分自身に鎖をかけています。
それに借金も返してないし。
そんなハヤテが自分から告白などありえません。
好感度的にはヒナは恐らくハヤテ内で2位くらいだとは思いますが・・・
でもこれじゃよくある
告白される→その人のことを意識し始める→その人のことが好きになる
というベタな展開ができないんですよ!!
ヒナの弱点はきよさんも言ってる通り子どもなところです。
でも子どもなところが弱点といっても負けず嫌いは悪くはないです。
しかし恋愛は勝ち負けではないんです。
ヒナギクが勝手に「勝負」を作っているんです。それが子ども理論なんです。
ヒナの名言で「少しくらいわがまま言わないと幸せつかみそこねるわよ?」がありますが今回のはわがまま言い過ぎです。


今週あたりヒナファンに刺されそうだ・・・・・・・・・

とにかく一段落したら花火が。
ここでハルさん&愛歌さん登場。
また重要な伏線
愛歌さんが咳きをして手には・・・飛行石。
愛歌さんは咲夜家とつながりがありますが帝ともつながりがある?
また咳きもしてBSで愛歌さんは体が弱く1年間休学していたとある・・・病気?

ここであの飛行石予想~

あの飛行石は幸せを吸収する石。でも吸収しっ放しではありません。
その時がきたらそれが一気に爆発。とてつもない幸運、奇跡が訪れる・・・・・・・


ってのはどうでしょう?
ハヤテは金を手に入れるため、愛歌さんは病気を治すため、
でもこれだとハヤテの石は伊澄さんが封印しているから幸せを吸収するのを止めているということです・・・
だめじゃん!ハヤテ!!微妙なところで不幸です。
そもそもこの予想多分合ってないと思いますがw

そして最後のコマには姫神が・・・
しかも「今は同じ空を見ている」とシリアスっぽいことを・・・怖いです。



2回目ですが10000hit!見てくださる皆さん!ありがとうございました!!

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/10/04(木) 22:39:40|
  2. ハヤテレビュー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<第147話「ハヤテむかし話」 | ホーム | 第145話「Distance~近くても」>>

コメント

どうも、お久しぶりです。
10000hitおめでとうございます。
>成長率は心も体もNo.1です。
この成長度はすごいですよね
西沢さんがここまで来るとは、はじめは思ってもなかったです。
これからも頑張って下さいね、それでは・・・
  1. URL |
  2. 2007/10/09(火) 01:12:13 |
  3. ボルツ #-
  4. [ 編集]

コメ返し~

コメント返し~遅くなってすみません。
>ボルツさん
>>10000hitおめでとうございます
ありがとうございます~
正直僕もここまで来れるとも思ってませんでした、
(このブログと西沢さんのこと)
コメントありがとうございました~
  1. URL |
  2. 2007/10/17(水) 21:55:59 |
  3. 権三朗 #NvsgmkIg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karilaw.blog98.fc2.com/tb.php/56-1985b5de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!~第146話~

ハヤテのごとく!~第146話~「Distance~遠くても」アニメの方も、前回からOPED変わりましたよね疾走感があっていいですねEDがひぐらしに見えたというのは内緒だそれでは、本編に・・・
  1. 2007/10/09(火) 01:09:52 |
  2. ボルツの迷走?

プロフィール

権三朗(仮)

Author:権三朗(仮)
ハヤテのごとくを中心に
主に漫画の感想、時々他のレビュー、日記などを書くブログです。
不定期更新。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

