(仮)の法則

のんびりとやっていくハヤテのごとく中心ブログ 何の法則かは気にしない方向で、 リンク・トラックバック大歓迎。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第194話「クイズ マジック ハムデミー」

テストがやっと終わりとりあえずホッとしました。
では遅くなりました感想です。


いきなり西沢さんの夢から始まります。
そして気を取り直して給料を受け取りにバイトへ行きます。
バイト代は4万円。やはりハヤテ達とはシフトとか違うのでしょうか。
ここで店長からハヤテ達がエーゲ海へ行くことを聞き、福引に挑戦。
いくら成長してもやっぱり運は普通のまま、普通に外れました。
久しぶりに西沢さんの普通さが見れて僕はうれしいです。
しかしちょっと待て、となります。

買い物500円分につき一回福引ができる・・・!

4万円つぎこめば80回分・・・!

さすがに80回やれば・・・いけるのではないか・・・!?

結局普通に貯金しました。
しかしまだチャンスはありました。
理沙の誘いで朝風神社のクイズ大会に出ることに。
しかも西沢さん、クイズには自信があるようです。

なんと・・・
「毎週いろんなクイズ番組を家族で見て勝ってますからね!!」
普通の理由です

そしてクイズ大会の準備が整いました。
魔女
魔女っ娘・・・だと!?

もう僕は泉ちゃんの恋の魔法でイチコロです☆

クイズ大会に出場するのは西沢さんと文。
年の差でも、見た限りの頭のよさも、スタイル、あらゆる点で勝っています。
オマケに・・・
ピンポンダッシュの日々
僕も泉ちゃんに怒られたい!
Mっ娘に怒られるのもまた萌えのひとつですね!

そしてクイズが始まりました・・・が問題の内容は数学。
しかも文は10秒もかからずに解答。
楽勝だと思ってたのが一気にピンチへ。
さあ西沢さんはエーゲ海へ行くことができるのか!?
  1. 2008/10/05(日) 23:58:16|
  2. ハヤテレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第193話「ああ…それにしても金が欲しいって帝愛の会長も言ってたしね」

今週のハヤテ感想~
そういえばレビューと感想ってどう違うんだろ?



旅行の準備万端の雪路先生。だが金はない・・・!
どうやらタダで旅行に行ってタダで買い物がしたいそうです。

馬鹿がっ・・・!
苦しく難しい決断になるとすぐ人に頼る・・・
そうやって流され流され生きてきた・・・
この結果は言うなら必然………!
これまでの人生のツケ・・・・・!

頼ろうなんて・・・
そんな気持ちだから見失う
大事なこと・・・・・・・!


※一部編集してます。

一方咲夜・ワタル・サキさんのところもやはりお金に困っている様子。
見積書に「ガンシューティング」とあったのはなんだろう。
まさかラスベガスにガンシュ持っていくわけないよね・・・・

そしてハヤテとナギサイド。
ナギが初お給料をもらえました。
その額1万3千円、散々迷って1万円を貯金、三千円だけ使うことに。
それで買ったのがえらく古いカメラ。
ハヤテはなれるのに苦労するというが・・・
本当の価値
「お金ではどうにもできないからこそ・・・そこに本当の価値が生まれるのだ」

ナギは本当に成長したなぁ~って実感したコマでした。
でも今週一番スキだったのは次の次のコマ

スキですよ。
一度・・・!一度しか言わない・・・!赤面してるナギ萌え!!!!
よく、こうぬけぬけとそんな台詞が吐けるなこの天然ジゴロめ・・・!
しかしナギのかわいい顔が見れたので許す・・・!

一方雪路は金持ちそうな男を捜しに行ったはずが行ったのは薫先生の家。
こりゃあ意外と脈アリかもよ薫先生?
ということで告白のチャンス!

以後権三朗の悪ノリ↓


『好きな女性に告白せず他の男に取られる』

バカッ・・・どこの甲斐性無しだ俺はっ・・・!

最低じゃないかっ・・・!

毎日がゴミっ・・・! ガンプラを作り続けいくら自己満足してもっ・・・・!

他人から見れば俺なんてゴミでしかないっ・・・! 俺みたいな目立たない人間っ・・・!

それを評価してくれたのは彼女っ・・・! 彼女だけっ・・・!

ここで前に進まなくてどうするっ・・・!  諦めてどうする・・・!

運・勘・人に頼るのはやめだ・・・そういうノータリンな考えはもうだめ・・・・

自分の頭で考え・・・・

告るべくして告るっ・・・!

やり遂げようっ・・・・!
告ろうっ・・・・!仮に・・・・・・
仮に・・・・・・
断られたとしても・・・・ 前へ・・・・!
追いかけて伝えるんだっ・・・・・・!

雪路・・・
俺はおまえのことが・・・・!
好きっ・・・・!


俺 は 雪 路 に 告 白 す る ッ !!

・・・結局遠まわしすぎで気づいてもらえませんでした。
でも旅行に誘うことには成功!
果たして成功するのか!?
そして薫先生の貯金は大丈夫なのか!?

しかしそんなことは泉ちゃんやナギと比べれば・・・
とどのつまりそれは……そんなことは……
どうでもいいっ・・・! そんなことは心底っ・・・!


無駄にカイジネタを積みこみすぎたかな・・・

  1. 2008/09/26(金) 20:53:01|
  2. ハヤテレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第192話「スキのある女の子がスキというダジャレを言うのはダレジャ」

久しぶりの更新です、あぅあぅ。
これからは毎週更新できると思います。多分・・・


優雅に本を読んでる千桜さん。
でもその本のタイトルは「バカとテストと香辛料」ラノベでした。
元ネタは「バカとテストと召喚獣」「狼と香辛料」
バカテスは夏休みの終わりにハマッて全巻読みましたが狼と香辛料はまだです。今度読んでみようかなぁ・・・

千桜さんはホロのマネをしているところを愛歌さんに目撃され、またジャポニカ弱点帳のネタが増えました。
愛歌さんはというと千桜さんは意外にスキがあると言って去っていきました。何しに来たんだ。

千桜さんは「スキ」について考え中。そこに・・・
ナギパンチラ1
PA☆N☆TI☆RA

なんという無防備な格好なんだ!誰かに僕に襲われても知りませんよ!
・・・あれ?打ち消しの線入れるところ間違った?

千桜さんは当然書記としてナギに注意。
千桜さんは「お・・・おい、」とナギに話しかけるましたが僕はその呼び方に違和感を覚えました。
千桜さんなら「あ・・・あの、」って話しかけると思うんだけどなぁ。
それは置いといて千桜さんの言葉でやっと下に関心が向きました。

ナギパンチラ2
見えてる!さっきよりも見えてる!
早く隠してくれないと押し倒して(以下検閲削除)してしまいそうだ。
その後ナギと千桜さんはまだ持っていた本について語り合います。
しかしここで意見が分かれました。
千桜さんはヒロインの口調がいいと。
ナギはテストの珍回答と女装がいいと。



・・・なんだどっちも秀吉のことじゃないか(違います
確かに珍回答は面白いです。特に電車やバスの中でそれを読むと絶対吹き出すので是非やってみてください。(宣伝

その後千桜さんはスキのある人を探索。すると・・・
いいんちょシュート!

PA☆N☆MO☆ROキタ――――!!!!
あれ?泉ちゃんはスパッツじゃないのかな?と思ったら今日に限って忘れたそうです。
そんな泉ちゃんが僕は大好きです。だからもう一回貼り~
いいんちょシュート!

いいんちょシュート!

(僕だけ)かなり癒されたので次へ~
白皇学院の生徒・一部の先生はスキだらけでした。
しかし美希・理沙、旅行に行く国くらい覚えてください。

今回の感想はこれで終わり。
ナギと千桜さんの微笑ましい光景を見られて僕は満足でした。

突然なのですが三千院家メンバーと白皇学院生徒会メンバーは似てるなぁ。

ハヤテ≒ヒナギク
ナギ≒千桜さん
マリアさん≒愛歌さん

ハヤテとヒナギクはちょっと強引かもしれませんがほぼ完璧なところ
ナギと千桜さんはオタク・スキが結構ある
マリアさんと愛歌さんは黒い(え

割と強引ですが共通点があります。
実現しないとは思いますがこの3人vs3人で何かの対決、というのは面白そうですね。
  1. 2008/09/20(土) 01:04:14|
  2. ハヤテレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第188話「休みは計画を立てている時が一番楽しい」

感想再開!
休んでてスミマセンでしたぁっ!
夏休み中は新しく買ったテイルズのラタトスクの騎士をやってたためあんまりPC開きませんでした。
そして今現在宿題提出日まで1日を切ってますがまだ半分と少ししか終わってません。
だれか助けてください

では久しぶりの感想~


出番がないと・・・
いきなり嫌味から始まるナギお嬢様。10週間もほぼ出番がなくて拗ねているようです。可愛いです。
きらきらマリアさん

・・・ええと、どちらさまでしょうか? 
ってああ、石を投げないで!ゴメンなさいゴメンなさい・・・・

どうやら今日はGWの計画を練るための休みだそうです。
白皇学院の出席日数は大丈夫なのでしょうか。

所は変わってヒナギクサイド。
海外には行く気がないヒナ。
コミックスでは行ってたのできっと西沢さん&泉ちゃん+その他2人に誘われていくんでしょう。
ハヤテがヒナギクの服を褒めるという妄想をしてますがハヤテはそういうのに詳しくても褒めはしないだろーなー。

咲夜は海外には行くつもりですがまだ行き先は決まってない様子。
ワタルとサキさんは行く余裕がないそうです。
咲夜が提案したのはラスベガス・・・・・・・・・

ドジなメイドさん+20歳未満の少年少女2人+ラスベガス=死亡フラグ

という数式が容易に成り立ちますね。
または咲夜だけがボロ勝ちという展開になるかも。

ハヤテサイドは旅行先はダーツで行き先を決める様子、
しかしダーツは日本海溝・地図に刺さらず落ちる、という展開。
結局・・・
目的地は・・・

そこは確か10週近く存在感を出してヒナやナギとは正反対の体つきを持つどっかの執事の元恋人の
いる場所じゃないですか。
とどのつまりアーたんがいる場所です。
アーたんと帝は敵対関係にあるようなのでいくら元恋人といえど三千院ナギの執事であるハヤテとはたとえ会っても敵になりそうな予感です。

短いですがとりあえず感想終わり~
書き方を忘れそうです。
  1. 2008/08/15(金) 21:32:21|
  2. ハヤテレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハヤテはとんでもないものを盗んでいった第183話

本来のタイトルは第183話「THE END OF THE WORLD6 力への意志」なのですが
あまりにも今回の話がアレでしたので上のようになりました。

では感想へ・・・・・・・

犬に襲われる泉ちゃん。
それをハヤテが棒で改心の一撃を繰り出し追っ払います。
ここでこの犬はフツバナ選手権の話で出てきたラッキーということがわかりました。
泉ちゃんを襲うなんて本当に馬鹿犬だったんですね。
ナギも過去襲われなかったのか心配です。

その後・・・
泉抱きつき

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え

落ちつくんだ…素数を数えて落ちつくんだ・・・素数は(ry
そうだよ、幼稚園児くらいの年は抱きついたりするなんて当たり前じゃないか、別に珍しい事じゃない。
うらやましいことは変わりないけどね!

おk、じゃハヤテ、愛しきアーたんのためにもさっさと行って・・・
チュー


よく・・・ある・・・・・・・・・・・・のか・・・・・・・?

あの・・・あの純粋無垢の泉ちゃんのファーストキスを・・・奪われた、ガクッ(気絶


ストリンガー、なんて教育しているんだ・・・

おヨメさんに・・・

そんな・・・僕と空想の中でした結婚の約束は!?

なんかもう欝です。あ~あ地球滅びねーかなぁ。(自暴自棄

泉ちゃんの話によるとどうやらその場所は白皇学院の近く。
やっぱり関係があったんだなーと確認することができました。
そして実家に戻るも母も兄もいないので帰りました。
前回のは「もうもどってこないフラグ」かと思いましたがそんなことはなかったようです。
そして見事にハヤテの罪は例ののぞきの道具によってばれているわけです。
その後アーたんのターン。例の「甲斐性」の話もこのときにされたようです。
しかしハヤテも少しは懲りたと思いきや・・・
園児でなければヤヴァイ

HA☆NA☆SE!
しかもよ~く見たら胸あたりを触ってる・・・・・・・ように見えるのは僕の雑念のせいか?
その後も・・・
園児(ry2

また夜這いか

そろそろ過去編も佳境に入ってきてる感がします。
このハヤテの言葉がアーたんとの関係をどのように変化させるのか楽しみです。
  1. 2008/07/10(木) 00:08:22|
  2. ハヤテレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

権三朗(仮)

Author:権三朗(仮)
ハヤテのごとくを中心に
主に漫画の感想、時々他のレビュー、日記などを書くブログです。
不定期更新。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。